2014年1月13日月曜日

水戸市成人式

こんにちは!
昨日は私の地元である水戸市の成人式に参加してきました^^

場所は水戸芸術館の広場でした。


水戸芸術館はこのタワーがシンボルとなっています。
水戸市制100周年を記念して建てられた100mのタワーです。
間近で見るとすごい迫力です!


広場には中学校名が書かれた旗が立っており、中学校ごとにまとまって式に臨みました。
私の出身中学校はステージの目の前で非常に眺めがよかったです^^


中学校時代の友人たちとの1枚。思い出話に花を咲かせました。


また、会場では小学校や高校の友達にも会うことができ、
中でも水城の校訓を振り返る場面がありました。
大人の仲間入りをするにあたり、校訓の一文である「常に感謝の気持ちで」、今後とも今自分にできることをひとつずつ頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿