2014年3月14日金曜日

さかえクリーン大作戦(本郷台駅周辺の清掃活動)

3月9日、私が所属する学生ボランティア団体「さかえcoconレンジャー」の
初めての学生企画となるさかえクリーン大作戦が行われました。

当初予定していた3月2日は雨だったため、
1週間遅れての開催となりました。

清掃中の様子。



普段何気なく通っている道も
植え込みの中に捨てられた空き缶や
地面にこびりついた吸殻など
ごみが多いと再認識><

定期的にごみ拾いをして町を綺麗に保つ必要があります。




清掃終了後は社協で交流会。
お菓子を食べながらざっくばらんに!



3月2日が雨となり中止かと思ったとご意見もいただいたので、
広報の徹底という課題も見つかりました。
こういった点は次の企画に生かしていきたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿