2014年7月6日日曜日

和田西部町内会防災フェア

本日7月6日、和田一丁目公園にて、和田西部町内会防災フェアが開催されました。



炊飯袋による炊き出しや水消火器の使用体験、AED取り扱いの説明・実演など、防災イベントが盛りだくさん!



消防署の方にもお越しいただき、災害に対する備えについて深く考えることが出来ました。



また、和田べんはゆるキャラプロジェクトの活動として、「和田町のイメージ」や「どんなゆるキャラがいたらいいか」といった、今後デザイン募集を実施する上で核となる部分についての意見集約を行いました。

この木をデザインしたパネルに、意見を書いた葉っぱ型の付箋を貼っていきます。



アンケート調査中のひとこま。
幅広い層の方々から意見をいただくことが出来ました。




たくさんの方々にご協力いただき、約50の意見が集まりました!
青々と茂った木のパネルを持って記念写真。



普段何気なく過ごしているからこそ、自分の住む町について考えるというのは新鮮だったのではないかと思います。

今月いっぱいはこの意見集約を進め、地域の方々の思いを反映したキャラ作りを目指します。
ご意見等がありましたらぜひよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿