2014年10月18日土曜日

さかえ・ふれあい運動会

桂台中学校で行われた「さかえ・ふれあい運動会」に参加してきました。


障がいのある方々と中学生が交流しながら運動を楽しむイベントで、なんと今年で20回目の開催!

障がいを持った方は今回180名、そして栄区内7校の中学生200名。
家族や観客、ボランティアを含めると例年700名ほど集まるようです。





この日はお天気にも恵まれ、普段室内にいることの多い方ものびのび!
また、車いすを押してあげたり談笑を楽しんだりする姿などもいたるところで見受けられ、栄区における地域の支え合いを肌で感じることのできる1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿