2014年4月6日日曜日

第1回 農業簿記検定

本日は農業簿記検定を受検してきました。

今回受験したのは、「日商簿記検定には商業簿記と工業簿記があるのに、なぜ農業簿記はないのか」と疑問に思ったのがきっかけです。

ちょうど調べてみたところ、新たに始まる検定で記念すべき第1回!
小さい頃から身近にあった農業。受けないわけにはいきません^^

試験会場となった資格の大原東京校。


初年度ということもあり用意された受験級は2級と3級。
(1級は今年度は行われないようです)


私が受けたのは3級。



試験終了後は問題の持ち帰り可能。
もし途中退席をする場合は終了後に教室へ戻ってくれば可能とおっしゃっていたので注意が必要です。


また、会場出口ではこういったものが配られていました。



鉛筆削りです^^


早速明日には解答速報が出るようなので、チェックしてみようと思います。
結果が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿