2015年3月18日水曜日

卒業論文作成に向けての文献探し

4月以降のゼミナールでは卒業論文作成に向けた活動が始まるので、
春休みのうちにテーマを決定しなければいけない!

ということで、今日は大学の図書館へ行ってきました。

普段図書館を使うといったら自習スペースを使うか、
授業レポート作成のために本を借りるといったところ。

借りると言っても授業で扱うような内容なので、
メインフロアにおいてある本ばかりでしたが、
今回は初めて地下の書庫に足を運んでみました。



私が気になっている分野は「農業簿記」
ネットで色々と調べてみたところ、商業簿記や工業簿記と比べて、
文献は結構限られているのかなといった印象でした。

しかしやはり大学図書館。
蔵書検索をしてみると、様々な本が出てきました。

中には昭和初期のものも…

お目当てだった本も借りることができたので、
新学期最初のゼミでしっかり報告ができるよう準備を進めたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿