2014年5月18日日曜日

あーすフェスタかながわ2014

こんばんは。

今日はあーすフェスタかながわに行ってきました。
場所は本郷台駅のすぐ側にある「あーすぷらざ」



あーすフェスタは多文化共生社会の実現を目標としています。
今回のイベントでは食・音楽・室内展示などを通じて、色んな国の方々や文化との交流が図られていました。

それでは今日の様子をご紹介します。
黄色いアーチをくぐったら楽器の演奏が行われていました。
入ってすぐ音楽が聴けるというのは気持ちのいいものです^^



アイランドステージには多くの人が集まり、様々なパフォーマンスの発表がありました。
とくに注目を集めていた場所の1つです。


フラダンスの様子です。
写真からわかるように、2階から眺める人もいました。


海外の食べ物も多く出店されておりワクワクしました!
まずは揚げナンです。


私はシナモンシュガー味を注文しました。
揚げたての美味しさに加え、絶妙なサクサク感!


こちらはメキシコ料理のタコス。


そしてペルー料理のチョリソーです。
写真を撮る前におもわずかじってしまいました!笑


韓国料理も食べました。トッポッギです。
辛味が強かった印象ですが、とても美味しかったです!


このようにたくさんの世界料理を満喫しました。
展示物を見て文化等を学ぶだけでなく、こういう楽しみもあるというのは大きな魅力なのではないかなと思いました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿