2014年5月31日土曜日

【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

こんばんは。

今月の韓国観光応援団に関するブログ記事は「韓国へ行ったら必ずやること」についてです。

まだ1度しか行ったことはないのですが、その際に印象に残ったことや次行った時にしたいことを踏まえてご紹介します。


私の考える「韓国へ行ったら必ずすること」は…パッピンスを食べることです^^

韓国へ行ったのは、昨年の夏。
ちょうど暑い季節ということもあり、ひんやりとしたパッピンスが忘れられません。
15日間滞在のうち、4回も食べに行きました^^

その時の様子等を写真と共に振り返ります。

1件目。奥が抹茶味で、手前がチョコレート味です。


こちらは2件目。
この時は6人いたので合計3個注文しました。
食べ終わる頃にはかなり冷えますが、それ以上のおいしさです!


ズーム!イチゴやブルーベリーといった果物の他にも、クッキーやナッツなどものっています。


そして3件目。
なんとメロンを丸ごと1個使用!!
奥のパッピンスもブルーベリーが大量です。


食べ終わるとこんな感じ。
本当に贅沢な一品です。


最後となる4件目。
上記の3件は公州のお店でしたが、こちらはソウルで立ち寄ったカフェのパッピンスです。
皆でかき混ぜています。



パッピンスそのものの味はもちろんですが、量の多いパッピンスを皆で分け合って食べるというのも醍醐味の1つかもしれません。
だからこそ私自身パッピンスを食べに行ったことは良き思い出。
また韓国へ行った際には、ぜひおいしいパッピンスをいただきたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿