2014年6月7日土曜日

青空フェス

こんばんは。

今日はNPO法人こんちぇるとさんが主催する「青空フェス」にボランティアスタッフとして参加してきました。



会場となるさかえ福祉活動ホームは、駅からのアクセスが良好。
先週事前に伺ってはいたのですが、栄図書館の側ということでわかりやすい場所でした。


しかし…あいにくの雨。当初の予定より規模を縮小しての開催です。
例年は、屋外にも模擬店を出しているそうですが、今年は屋内及び中庭に張ったテントでの出店となりました。

建物に入ってみると「青空フェス」の文字が!
きれいに染めてあります^^


私はくじ引きエリアを担当しました。
施設の利用者さんと一緒に呼び込みやお金の受け渡しをする場面もあり、いろんな方ととても近い距離で接することができました。

出し物としてはこの他にも、焼き鳥やカレーといった模擬店や喫茶コーナー、雑貨コーナー、リサイクルバザーなどなど。
室内のみとは言っても十分な数のお店があり、大変賑わっていました。

そして雨というのを忘れられるくらい、フェスを楽しむ皆さんの思いは熱かった!!

私自身もこれまで障がいを持った方々と接する機会はなかったので、様々なことを学ぶことができた1日となりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿