2013年8月25日日曜日

公州大学校 短期留学 5日目 8/25

こんばんは。

今日は短期留学5日目。
日曜日ということで授業はなく、バスで歴史的名所をめぐる1日でした。

行き先は百済の都があったとされる扶余!
このバスに乗って行きました。


最初の見学場所は百済歴史文化館というところです。
まずは建物の前で恒例の集合写真を!


見学をするにあたってガイドさんが日本語で説明をしてくださいました。


扶余の建築物ですが、丹青というものが1つのポイントとのこと。
丹青とは建物の軒下などに描かれる色鮮やかで豪華な模様のことを指します。


              
              

その他館内の展示物はこちら。






展示物を一通り見終わった後は館外へ。
百済歴史文化館の側には当時の宮殿が再現されていて、その迫力に圧倒されました!




午後は「白村江の戦い」の舞台となった所や国立公州博物館にも行きました。




一日でたくさんの場所を巡り、扶余の歴史に触れることができました!
「白村江の戦い」のような聞いたことのあるワードが飛び交ったり、日本と似ている部分を見つけたりと興味深い点が多々あり面白かったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿