2013年8月22日木曜日

公州大学校 短期留学 2日目 8/22

こんばんは
今日は短期留学2日目!

朝食をとり、その後すぐに入校式でした。





式の終了後には国立公州大学総長、徐萬哲先生と一緒に写真を撮っていただきました。


そして全体での記念写真!


この式の様子は中央日報といった現地の新聞にも取り上げられました。
それだけ注目されるプログラムって改めてすごい!

またこの場でクラス分けテストが行われました。

その結果を受けて、午後は各レベル別の模擬TOPIK。
私は高級の問題を解きましたがとても難しく自らの力不足を痛感しました。

試験時間は3時間。
模擬TOPIKが始まる前の1枚。


夕食後は初めて公州の街へ!
韓国式サウナ、チムジルバン(찜질방)に行ってきました。


帰り際に伊藤くんと1枚。
後ろに映っているのはロッテリア。
この日は寄っていませんが韓国にはいたるところにありました。


やっぱり街を歩くとハングルがいっぱい!
韓国に来たんだなと改めて実感しました。

授業が本格的に始まるのは明日から。
今日はしっかり休み明日に備えたいたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿