2013年9月13日金曜日

相模川流域 水源地見学 Part2

こんにちは。

昨日の続きとなる水源地見学Part2です。

山中湖の次に行ったのは忍野八海でした。
平日ではありましたが観光スポットであるこの場所は賑わっていました。


こういった水に触れる場所も用意されていました。
この日は暑かったので、ひんやり気持ちよかったです。


日本名水百選地となっているようです。


こちらは鏡池です。
富士山にかかる雲の有無など天候の条件が良ければ、この池に富士山が映る「逆さ富士」が見られるようです。
しかしこの日は残念…白い雲だけがうっすらと映っていますね。


多くの人が何かを覗き込んでいます。


正体はこちら。
水が透き通っていて、底までくっきり見えます。

 

水がきれいな様子を写真に収めようと手を伸ばして撮る人が多かったです。
私もそうしたのですが、底にはいくつかのスマートフォンが浮かんでおり、手を滑らせてはいけないと少しドキドキでした!笑

忍野八海についてはここまで。
内容が多くなるので続きはPart3です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿