2014年8月1日金曜日

さかえほっとスクール

昨日8月1日、特別支援学校、養護学校または個別支援学級に通う栄区在住の小中学生との触れ合いに重きを置いた「さかえほっとスクール」に参加してきました。

第1コース2日目は、横浜市内の散策。
まずはシーバスに乗って山下公園へ。


シーバスからの眺め。
横浜市街地は大変きれいです。



景色を楽しむ男の子。
1日一緒に行動しました^^



お昼には中華料理をいただきました。



そしてその後放送ライブラリーで1時間半ほど見学。
撮影禁止だったため写真がなく残念…!
キャスター体験など様々なコーナーが用意されており、
子どもたちは思い思いに楽しんでいました。


参加する前は障がいを持っているということで少々身構えていましたが、やはり皆元気な子ども
各々その症状は違うため一人ひとりに合わせた行動も必要となりますが、とにかく笑顔で楽しんでもらえたようで何よりです。
企画のタイトル通り、心が温かくなる1日でした。


8月5.6日に行われる第2コースには参加できないため、私の次回参加は8月21日の「ほっとスペシャル」です。
今回担当した男の子が次回も参加して、私のことを覚えていてくれたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿