2014年8月20日水曜日

さかえほっとスペシャル

さかえほっとスペシャルが上郷小学校にて行われ、
私も参加してきました^^


栄区に住む障害を持った小中学生と夏休みの余暇活動を楽しむこのプログラム。

今月上旬のさかえほっとスクールは大変人気で、毎年抽選が行われるのですが、
(外れてしまった次の年は優先的に入れてもらえるなどの配慮はあるようです)
今回のほっとスペシャルは抽選に漏れてしまった方も参加可能!

2週間ぶりに会う人も、今日がはじめましての人も。

学校の先生方が組むバンドの演奏やマジックの披露、
会場にいる皆で楽しめるゲームなど楽しい企画が盛りだくさん。



ほっとスクールで一緒に横浜市内散策をした小学生の男の子が
「今日は平野さん来るかな?」と家で言ってたと保護者の方から伺った時は
本当にうれしかったです><

私自身も前回「一日一緒に回って楽しんでもらえたかな」と気になっていたのですが、
こう言ってもらえてほっとスペシャルにも来てくれたということは満足してもらえたのかな~?

こういった出会いって本当に良いなと思えるプログラムでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿