2014年9月20日土曜日

仙台旅行2日目

仙台旅行2日目は松島方面です。

松島駅に降りると「歓迎」の文字。



松島を一望できる日本三景展望台へ。



展望台からの眺めはこんな感じ♪
この後は右下に写っている建物へ行きました。



瑞巌寺五大堂です。
ガイドマップにも載っている観光スポットのひとつ。



五大堂の側にはこんなものが!
その名も「俳句ポスト」
松尾芭蕉も俳句を詠んだ松島ならでは。
写真を見る限り、投稿されていますね^^



また、観光船に乗って松島1周もしました。



見えてくる一つひとつの島の説明がアナウンス放送で流れていました。
右を見たり左を見たり良い意味で忙しかったです(笑)



そして、最後に向かったのは円通院。



枯山水の美しさには惚れ惚れしてしまいます。



2日目もたくさん周れて、充実の観光となりました。
仙台市内に戻ってからはお土産選びや夕飯など!

改めて思うのは、2日間は本当にあっという間!
楽しい楽しい仙台旅行でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿