2014年9月7日日曜日

さかえWalker 栄区まち歩き

今日は、待ちに待った!栄区まち歩きでした。

本郷台駅前に集合し、1つ目のチェックポイント小菅ヶ谷北公園に向けて出発です。



公園までの道のりで見つけた注目スポット。

まずは長光寺。



続いて、車の通りの多い交差点に佇むお地蔵さん。



田中造園さんの目の前にある赤坂湧水。



何かおもしろスポットはないのかと探しているうちに、第1チェックポイントに到着♪

今回のまち歩きでは、各チェックポイントごとに集合写真を撮るのがルールとなっていました。



写真の背後には、バーベキューを楽しむ方々が…!
あいにくの雨でも、こうして人が集まるあたりということは、
お天気に恵まれた休日はもっとにぎやかになるってことですかね!

また、この公園を管理している方にもお話を伺うことができました♪


第2チェックポイントは春日神社。
ここでも集合写真!


春日神社はこの長~い階段が印象的です。
部活動の練習などにちょうどよさそう…笑



のぼりきった先にて。



さかえWalkerのまち歩きでは、栄区の魅力スポットをtwitterに投稿しています(位置情報やタグを付けて)
皆のツイートはパソコン上で集約され、「どこに何がある」や「ここが魅力的」ということがマップ形式で表示されるようになります。


最後に、春日神社からゴール地点であるさかえ区民活動センターへ戻る間で見つけた「影」という名のオブジェ。




単に歩くだけでなく、グループの方とのお話も弾み
2時間は本当にあっという間でした。

今回の経験を生かすという意味でも
次のまち歩きもぜひ同じメンバーでできたらいいなと思いました!


0 件のコメント:

コメントを投稿