2014年9月5日金曜日

さかえWalker まち歩き下見

明後日の栄区まち歩きに向けて下見を行いました。

私が班長を務めるコース2は、小菅ヶ谷北公園と春日神社をチェックポイントとしています。

ちょっと歩く距離が長いので、迷ってタイムロスのないように…
ということだったので、
下見は「このコースに何があるか」よりも「どの道を歩くか」を確認しました。


今日はチェックポイントとなっている小菅ヶ谷北公園についてのみご紹介したいと思います。
私の写真や感想にホームページの細かい情報を付け加えて^^

参考:小菅ヶ谷北公園
http://www.kosugayakita-park.com/



小菅ヶ谷北公園は、
①自然観察ゾーン
②散策の森ゾーン
③利用拠点ゾーン
からなる自然豊かな公園です。


散策の森ゾーンの入り口。




また、利用拠点ゾーンは今年の4月に完成したばかり!
駐車場があるので近隣の方だけでなく遠方から来られた方も安心です。



管理棟。担当の方がいらっしゃるので何かわからない事があったら聞けそうです。



広々とした芝生広場。



さらに、6月にはバーベキュー場も新設されました♪




小菅ヶ谷北公園は今年に入ってより使いやすく、より親しみやすくなったということがわかります^^


また、徒歩での所要時間についてですが、
実際に歩いてみたところ、
本郷台駅から徒歩32分でした。
暑い時期、寒い時期となるとちょっと大変そうです><

当日友達と話しながら歩くとなると40分くらいはかかるかな?


明後日に向けて、
往復でどのくらい時間がかかるかの確認はバッチリ!

充実したまち歩きになるといいなと思います^^






0 件のコメント:

コメントを投稿