2014年9月2日火曜日

福島旅行

9月1日、日帰りで会津若松へ旅行!

まず駅を降りてびっくり。
駅舎がオシャレな和風!



鶴ヶ城、会津武家屋敷、御薬園の3ヶ所を回りました。

鶴ヶ城の外観です。



こちらは会津武家屋敷。



まるでタイムスリップしたみたい。



弓道の体験もしました。
的を射るのは難しい!私は当たりませんでした。



屋敷の中にあった「八重桜」



八重の桜が放送されたこともあり、
至る所で綾瀬はるかさんのポスターや写真を見かけました。



御薬園も落ち着く雰囲気で、
個人的にお気に入りです。




会津若松は歴史を感じられる観光名所が多く、
街全体が景観を意識した造りとなっていました。

日帰り旅行でしたがたくさんの場所を回ることができ、
とても楽しかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿