2014年11月16日日曜日

第138回日商簿記検定

日商簿記検定を受験してきました♪


受験地は川崎市立商業高校。


私がチャレンジしたのは、前回不合格となってしまった2級。
また、今回は3級も受験しました。

午前中が3級で、


午後が2級。


いずれも試験時間は2時間。
時間をたっぷり使って解ききりました。


問題を解きながら感じたことは、
3級「精算表が出ていない!」
2級「株主資本等変動計算書!?」

とくに2級大問2で出題された株主資本等変動計算書には驚きました。

過去問や予想問題では一切見ておらず、
帰宅後商業簿記のテキストを見直したら設例1題と練習問題1題、記載がありました。

ノーマークだった割には何とか埋められたので…当たってるといいな~

結果は12月1日に発表とのことなので、ドキドキしながら待ちたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿