2014年11月30日日曜日

三浦・横須賀観光

三浦・横須賀方面へ行ってきました♪


昼食は三浦にある「グルメ館 豊魚」



カニや伊勢エビが入り口でお出迎え^^



私は刺身膳を注文しました。



新鮮でとても美味しい!






その後は横須賀にある「戦艦三笠」の見学。

とにかく大きい!!
外観で圧倒されました。


コチラが出入り口。
中に入ってみると…



話し合いが行われた部屋です。



方位磁針と下の階へ指令を伝える筒。




大きなイカリ。



そして、当時の大砲を扱う姿を再現するもの。




などなど、歴史を感じられるものばかり。
一つひとつが興味深かったです。

今日一日を通して
神奈川の食や歴史を満喫することが出来ました!



0 件のコメント:

コメントを投稿