2014年11月15日土曜日

べっぴんマーケット

本日はべっぴんマーケット。

前回は雨で中止となってしまったので、
3月以来の開催です^^

和田べんプロジェクトはお弁当の販売と、


以前から進めていた
ゆるキャラプロジェクトの出し物を行いました!


私はゆるキャラ決選投票の担当。
地域の方々にシールを貼ってもらっている様子がこちら。





投票の折り返しとなる12時過ぎ頃には、
音一平さんも出演する和音のストリートLIVEで
ゆるキャラコンテストの企画紹介及び投票の中間発表をさせていただきました。


最終投票数は159票。
まさに老若男女、たくさんの方に参加していただきました。

気になる結果は…


晴れて1位に輝いたのは、
エントリーNo.3 53
でした!


全キャラクターの総獲得票数です。
1位 エントリーNo.3 53票
2位 エントリーNo.5 43票
3位 エントリーNo.1 31票
4位 エントリーNo.4 18票
5位 エントリーNo.2 14票

地域の方とお話をしながら投票をしてもらうからこそ
一人ひとりのご意見を伺うことができました。

地蔵キャラが上位を独占する結果とはなりましたが、
鯉にかける思いや何とも言えないゆるさを強く推してくださる方もいて、
票数以上に甲乙つけがたい結果となったのではないかと思いました。

今年度から始まった和田町ゆるキャラプロジェクト。
和田町に関する意見集約から始まり、
地蔵まつりで実施したデザインの募集、
そして、べっぴんマーケットでのキャラクター決選投票。

振り返ると、
商店街の皆さまやご利用の地域住民、町内会
大学の先生方、保土ケ谷区役所、保土ケ谷中学校
地蔵まつりやべっぴんマーケットにお越しの方々
タウンニュースの記者さんなど…

本当にたくさんの方々にご協力していただきました。

今後も地域の方への感謝を忘れず、
和田町ゆるキャラの定着化に向けて取り組んでいきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿