2014年12月1日月曜日

本郷台駅前「ほっとイルミネーション点灯式」

本郷台駅前で行われた
「ほっとイルミネーション点灯式」に参加してきました♪



改札を出てまず目に入ったのが屋台!
商店街の方々が焼きそば、焼き鳥、コロッケといった
お祭り感のある屋台を出店されていました。




式は栄区の尾仲区長さんや石井造園の石井社長さんなど来賓の方々のご挨拶。



新井くんと一緒に見学しました^^



待ちに待ったカウントダウンです!

5、4、3、
点灯~


駅前の時計台。



木々もきれいに。



目立つところだけではなく、
植え込みにも。



球体のイルミネーションがかわいい!



栄区出身のシンガーソングライターtomokoさんのLIVEも行われ、
きれいな歌声に聞き入ってしまいました^^

屋台の料理を食べながらLIVE。
今回の点灯式を最大限に満喫です!笑




また、使用されているイルミネーションには栄区の技術が盛り込まれていると伺いました。
人工サファイアをLEDに搭載しているようで、こちらの分野では世界シェア70%を占めるそうです!

世界に向けたビジネスだけでなく、今回のイルミネーションのように地域にも貢献。
こういった企業が集まる栄区ってすごいんだなと改めて実感しました。



イルミネーションは12月1日から来年の1月12日まで。
16:30~20:00という時間帯に点灯しています。

本日も帰宅途中の大人の方々や学生、そして私のようにイルミネーション目的で訪れた人など駅前はたくさんの人で賑わっていました!

クリスマスが近づくにつれてますます良い雰囲気になるのかな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿