2015年11月22日日曜日

JENESYS2015 1日目(仁川中華街)

JENESYS2015 1日目。
午後から夜にかけては、仁川中華街に行ってきました。
画像の門は韓国語で「チャイナタウン」と書かれています。
 
 

仁川中華街の街並み。
きれいな建物が多く、お洒落でした。
 


 
こちらはジャージャー麺博物館。
 


実際に中に入って見学もしました。
 


 
韓国ではお祝い事の際にジャージャー麺を食べる習慣があるようです。
この写真では家族で食卓を囲み、入学or卒業のお祝いをしています。 
 


また、中華街内には三国志に関するものもありました。
 
 
 
三国志の壁画です。
写真の奥までずっと続いています。
 



そして、夕食はジャージャー麺。
博物館も見学していたので「待ってました!」という思いでした!

 
 
こちらも美味しかった!
  
 
 
1日目のブログはここまで。
明日はソウル教育大学や明洞を回ります。
早くも楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿