2015年11月27日金曜日

JENESYS2015 5日目(ハンバッ大学校)

JENESYS2015「日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪とSNS広報ネットワークの共同構築」5日目

今日のメインイベントは、ハンバッ大学校への訪問。

朝まず思ったのは、寒い!ということ。
ホテル内から雪景色が見られました。


実際に外に出てみると本当に寒かったです。
朝早かったのですが、一発で目が覚めました!笑



話を戻して…
今日行ったハンバッ大学校がこちら。



私自身ここで「茨城県の魅力」についての発表を行う予定だったので、
韓国へ来る前から準備を進めてきました。

登壇して発表している最中の様子です。



こちらは私の出身地でもある水戸市に関するスライド。
観光いばらきのホームページ(こちら)からお借りして、
偕楽園の写真を載せました。



発表後には、「水戸のことをもっと知りたい」「茨城県って○○ですよね」と声をかけてくれる学生さんもいました。
茨城県や水戸市に興味を持ってくれたようで何よりです!


今回、微力ではありますが地元のことを外へ発信することができ、
魅力を伝える面白さというのも感じられた気がします。

今後も何らかの形で、こういった「国・地域の魅力発信」に携わることができれば嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿