2015年11月25日水曜日

JENESYS2015 4日目(烏竹軒、江陵市立博物館、そして食事)

ホテルの朝ごはん。ビュッフェ形式でした。


そして、アルペンシアリゾートの後に行ったお昼ご飯。





お腹一杯になった後、
午後はまず烏竹軒(オジュッコン)へ向かいました。



烏竹軒は、韓国の5000ウォン札に描かれている栗谷李珥(ユルゴッイイ)と、
その母であり50000ウォン札に描かれる申師任堂(シムサイムダン)が生まれた家です。

写真はユルゴッイイの銅像です。



立派な木造建築。



軒下での1枚。



続いて、江陵市立博物館に寄りました。


館内には様々な展示物がありました。
こちらは、土器が埋まっている様子。



こちらでは、当時の役所を再現しています。



他には、当時の人々の生活を再現したものや掛軸などが置いてありました。
江陵市の歴史が存分に感じられ、大変興味深かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿