2015年11月23日月曜日

JENESYS2015 2日目(ソウル教育大学校)

今日のメインプログラムは、ソウル教育大学校への訪問でした。



校舎へ入ると「歓迎」の文字がありました。
とてもうれしいですね。



こちらで総長先生のお話や学生の発表を聞きました。
 


私も前に出て少し自己紹介を。
あまり時間はありませんでしたが、茨城県のことに触れました。
 


会場でいただいた記念品(ボールペン)です。
ハングルで「ソウル教育大学校」と刻印されています。



今日、ソウル教育大学校の学生さんたちの発表を聞いて思ったことは、
皆さん日本語がすごく上手い!ということ。

直接お話をしてみると、何回も日本に行ったことがある(旅行だけでなく、教育実習で日本に訪れたことがある学生さんもいました)とか、日本の文化やアニメが好きとかそれぞれの思いを伺えました。
何よりも日本が好きという気持ちがとても伝わってきました!

様々な意見交換をすることができ、とても印象的な一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿