2014年12月11日木曜日

タウンニュース栄区版12月11日号「人物風土記」

タウンニュース栄区版12月11日号に私に関する記事を載せていただきました。



人物風土記というコーナーで、栄区社会福祉協議会の学生ボランティア「さかえcoconレンジャー」代表としての掲載。



紙面を開いてみてみるととても大きく写っていることがわかります。
大変光栄です^^



また、12月20日に地域の方々にも参加していただける清掃イベント・クリスマス会を開催することになっており、現在学生主導で準備を進めているのですが、ありがたいことにそれに関する記事も!



とくに題字にもなっている「地域活動の魅力は出会い」といった言葉は私の思いをダイレクトに表現していただきました。
幅広い世代の方とお話をさせていただく、一緒に活動をさせていただくというのは、地域活動を楽しみながら続けられるポイントであり、醍醐味であるのかなと実感しています。

また、ボランティアや地域活動への興味を持ったきっかけが大学の授業(副専攻プログラム「地域交流人材育成教育プログラム」)という点においても、学んだことを実践に移す充実感も感じております。


改めて今回こういった機会をいただいたことに感謝申し上げます。

栄区でのボランティア活動を始めて早1年を過ぎましたが、
「チャンスがあれば、もっといろいろな場所に出ていきたい」という言葉の通り
まだまだやりたいことはたくさんあります。

今後も変わらず、そして益々栄区での活動に携わっていけたらうれしいです!


平野 孝典さん|栄区|タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0109/2014/12/11/263209.html

清掃活動とクリスマス会|栄区|タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0109/2014/12/11/263199.html



0 件のコメント:

コメントを投稿