2014年12月4日木曜日

タウンニュース人物風土記への掲載決定!

なんと…!
タウンニュース栄区版の人物風土記に私を載せていただくことになりました!!
(人物風土記とは、発行地域にゆかりのある人物を取り上げ紹介するというコーナーです)

それに当たり、今日は本郷台駅付近にて取材。
1時間半弱、栄区での活動やその他私が取り組んでいること、出身や将来の夢、趣味などといったお話をさせていただきました。


栄区でボランティアを始めて早1年2ヶ月。
これまでたくさんのイベントや施設さん、そして社協のお手伝いをさせていただきました。

インタビューの中でもあがったのですがボランティアから学べることは大変多いです。
一つひとつのことが印象深く頭に残っており、話しきれなかったことも中にはありました。

私のように区外に住んでいても「栄区に行きたい」「栄区で活動したい」と思えるほど、ボランティアは充実したものであり、色々な方とお話を出来るのは本当に楽しいので、
栄区社会福祉協議会の学生ボランティア「さかえcoconレンジャー」代表としての思いも込めて、
今後栄区で活動する学生が増えていったらうれしいです。

(有難いことにボランティアをするチャンスは非常に多いです!)

私自身代表として活動できるのは残り数ヶ月。
4年生になっても、大学を卒業しても
何らかの形で栄区でのボランティア活動を続けていきたいです!

また、今回タウンニュースに載せていただくのも
栄区社協や区内福祉施設、ボランティア団体、区役所といったところで活動させていただき、ご指導いただいたからこそ。
学生ボランティアの皆とやってこれたからこそだと思います。

普段一緒に活動をさせていただいている方々に心より感謝いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿