2014年12月7日日曜日

町内会お餅つき大会(ゆるキャラ名称決選投票)

和田町一丁目公園にて、町内会のお餅つき大会が行われました。
ここで和田町ゆるキャラの名称決選投票を実施!

165人の方にご協力いただき、見事1位に輝いたのは67票を集めた「和田丸」
キャラの頭や持っている三色団子の丸さ、昔の幼名「~~丸」といった点が名前の由来です。



コチラが3つの候補の最終獲得票数。
1位 和田丸 67票
2位 わだじぃ 57票
3位 わあちゃん 41票
なかなかの接戦でした!

地域の方々に投票していただいた様子です。





また、お餅つきのお手伝いもさせてもらいました。
杵は思ったよりも重く、腕がパンパン!



ゆるキャラはデザインに加えて名前も決まり、
いよいよ形になってきました。
グッズ化まであと少しです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿