2014年12月25日木曜日

大学内の様子

今日は冬休み前最後の授業日でした。

今回のブログでは大学内の様子をお伝えします。


正門は三ッ沢上町駅方面側。
駅から歩いてきて、もしくはバスから降りて、ウッドデッキを上ります。


上りきると、左手に階段があります。


この先がメインストリートとなります。

メインストリートに置いてある、YNU(Yokohama National University)と彫られたモニュメント。
海外の石を使ったため、石代よりも輸送費のほうが高くついてしまったと伺っています(^^;



さて、経済学部講義棟に入ってみます。



こちらは経済学部で最も大きい教室「経済111」
私が今学期受講している「資本市場の役割と証券投資」は、
この教室で行われています。




経営学部では経済学部開講の専門科目を計8単位まで
卒業単位に入れられることになっています。

現在履修している科目(2単位)のほか、
2年生の秋学期には「マクロ経済学」(4単位)を受講しました。

ちなみにマクロ経済学も経済111教室でした。


続いて大学会館。
大学会館は昭和63年に設置されました。


1階には生協があります!
そして2階に入っているのはシェルシュという食堂。
第一食堂と同様に昼食時は大変混み合います。

その他3.4階にはPORTY(ポルティ)というちょっとお高いお食事どころ(食堂というよりレストランのような雰囲気です)や和室、会議室などがあります。

シェルシュとPORTYについては後日ブログで取り上げたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿