2014年12月6日土曜日

にこりんくクリスマスコンサート

12月6日、にこりんくクリスマスコンサートが栄公会堂で行われ、
私もお手伝いをさせていただきました。



普段コンサートといえば見る側ですが、今日は舞台袖で備える裏方!
本番前の方たちの側ということで、緊張感も伝わってきました。



こちらはさかえ若者わいわい塾のリハーサル風景。



学校行事の関係で本番から参加の子が多かったです。
本番はこの写真の倍くらいの人数。
みんな元気な踊りを披露してくれました!


今日はピアノの出し入れやBGMの再生などこれまでとは違ったお手伝いでした。
観客席から見て人と人とが重ならないようにする、どん帳が降りた瞬間に音楽を流せるよう無音で調整しておく、ピアノ披露の際には鍵盤のふたを開けておくなど。
やはり準備の段階から意識しておかないといけないことが多いと勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿