2014年12月23日火曜日

第2回さかえクリーン大作戦&クリスマス会

12月20日は、学生ボランティア団体「さかえcoconレンジャー」が企画する
第2回さかえクリーン大作戦&クリスマス会でした。

まずは1部。
本郷台駅周辺の清掃活動は、
小雨が降ったり止んだりの中でしたが
何とか実施できました><

清掃中の様子です。
サンタクロースやトナカイの格好をしています。



トナカイ(私)が手を伸ばしている先にあるのはタバコの吸殻。
まるで灰皿かのようにたくさん捨ててありました…



歩道の植え込みには空き缶や紙ごみ、お菓子の袋などが詰め込まれていました。




清掃を終えて記念写真。
合計10人でまわりました^^



続いて2部はフレンズ☆SAKAEへ移動。

まずはさかえ若者わいわい塾のダンス披露です。
かっこよさもあり、かわいさもありのパフォーマンス!



ジュースで乾杯!



ビンゴ大会も行いました。
とくにリーチになった時には
皆身を乗り出し、熱中していました!



参加したみんなに楽しんでもらえたようで良かった!

いつもフレンズさんのお手伝いをさせていただく時は
裏方などのサポート役ですが、
今回は自分が仕切っていかなければいけない立場。
これまでと違った形で子どもたちと接することができ新鮮でした。

子どもたちの笑顔はとても印象的です。


今回参加してくださった皆さま、栄区社協・フレンズ☆SAKAEのスタッフの方々、
本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿