2014年12月29日月曜日

さかえWalker ミーティング

12/27は今年最後のさかえWalkerミーティングでした。

場所はさかえ区民活動センター。
本郷台駅の目の前の建物です。

議題は、2/15に行われる「まち歩き」についてと、
1年間の活動をまとめて行う報告会の方向性、
今後のスケジュールについてでした。

今回のブログでご紹介するのは、「まち歩き」について。
第1回まち歩きと区民まつりで挙がった魅力スポットの中から、
BEST3を決めました。
ここのサイトに魅力スポットが地図とリンクして載っています。
http://actionport-yokohama.org/SKE/MAP.html
(さかえWalkerホームページより)

順位まで決めたわけではありませんが、
BEST3は「いたち川沿い」「上郷地区(森)」「富士山の見える公園」の3つ。



そして、3つを決めた上で下調べも!
栄区の地図上に、情報を記した付箋をたくさん貼っていきました。



私は公園コースの班長になりました。
メインチェックポイントは「本郷ふじやま公園」

2/15には開園12周年記念式事餅つきが行われるそうなので、
たくさんの地域の方やふじやま公園に携わる方々が来園されると予想されます。
魅力を伺うインタビューをするということを考えると、
日程、場所ともにグッドです!

また、まち歩きの設定時間(3時間半)からすると、
見学やインタビュー、移動の時間を引いてももう1ヶ所周れそうなので、
そこについてはこれから決めていく予定です。

1月中にはもう1ヶ所のチェックポイントを決め、
下見もできたらいいなと思っています。
1ヶ月半先ではありますが、早くも楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿