2014年12月6日土曜日

ゆるキャラ名称案説明

和田町ゆるキャラの名称案として挙がった3つ。
わだじぃ、わあちゃん、和田丸。

それぞれに意味が込められているので、
それらのポイントをご説明します♪


エントリーNo.1 わだじぃ

お爺さんの「じい」と地蔵の「じ」という2つの意味がかけられています。
この名前になったら、キャラクターの年齢は高め「お爺さん」という設定に!


エントリーNo.2 わあちゃん

和田町の「わ」をとり、ゆるキャラらしくかわいらしい名前。
親しみを持ってもらいたいという思いが表現されています。


エントリーNo.3 和田丸

キャラクターの頭や持っている団子が丸い点。
そして、昔の幼名「~~丸」という名前からつけられました。


3つのうちどれかが
このキャラクターの名前となります。



明日のお餅つき大会では、つきたてのお餅とともに
ゆるキャラ名称の投票もよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿