2014年12月29日月曜日

フレンズ☆SAKAE 書き初め体験

27日、さかえWalkerミーティングの後は、
フレンズ☆SAKAEさんで行われた書き初め体験にお邪魔しました。

書をしたためる様子がこちら。
田村先生にご指導いただきました。



当日は、子どもたちの見守りの他、
私自身も体験させてもらえました^^

「大人だから」ということで、初めての行書!



「吉祥受福」と書かれています。
お正月に向けて縁起の良い言葉というだけでなく、
祥という字には来年の干支「未(羊)」が隠れています。
意味の込められた4文字を先生に選んでいただきました。

行書の難しさを感じつつも、
数年ぶりの書道は大変面白かったです!


子どもたちの作品は、年明けに、
栄公会堂・栄スポーツセンターで展示されるそうです。
見に行かないといけないですね^^

また、フレンズさんの開所日の都合で年末に書き初めということでしたが、
1月6日(火)14時半~17時にも行われます。
冬休みの宿題を書道の先生に教わりながら、
そして皆と一緒にできるというのはとても良い機会だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿